blog and news

16Mar2017

Book Launch in Cebu City

20170314Website Banner copyL

出版記念イベント

my book launch and art exhibition in Cebu City –

April 7th (Fri) 3-6pm Casa Gorordo Museum

April 8th (Sat) 3-5pm Alliance Francaise / Maison Rose

上図は、サンカルロス大学出版が作ってくださったFBバナーです。さすがプロのデザイナーさん…!(実は2日前に自分でeカードを作ってみたのですが「これはちょっと…どこにも載せないで」と言われました。)

ようやくホントに本出るんだと実感も沸いてきたり、何話せばいいんだろうと呆然としています。

人前で話すなんてこの3年くらいほぼ全くしていないしPPTの使い方も忘れているし、アリアンス・フランセーズが会場をかして下さるのは私が元(AF香港の)生徒だったこともあるので、最初に少し仏語であいさつした方がいいのかしらん(でももともと3歳児レベルだった上に10年近く勉強もしていない)とさらに焦ってみたりしています。

FBバナーも、せっかくなので使わせて貰ったのですが、背景を変えるのも久しぶりすぎてやり方を試行錯誤。一時はFBヘビーユーザーを通り越して中毒だったのですが(寝る直前まで見て、朝起きて最初に見る、電車を待つ2分の待ち時間にもチェック、みたいな)生活に支障をきたすレベルに達したので、思い切ってスマホもやめ、FBと距離を置くのに徐々に慣れてきました。

といっても、かつてFBに費やしていた膨大な時間を、何か有意義なことに使ったり(仕事したり子供に向き合ったりまたはちゃんと睡眠時間を確保したり)するようになった訳ではなく、『世界一難しい恋』をきっかけに在宅ジャニヲタデビューをしてしまっただけなのですが(でも日々楽しいです。中年がアイドル・宝塚・韓流ブームを支えて来た理由がよく分かる)…

 

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha

2 comments

  1. nestor roa pacana

    Apr 7, 2017

    had my copy signed a couple of hours back. Thanks Kiyoko san!

    reply
    • kiyoko yamaguchi

      Apr 25, 2017

      thank you so much for coming!!! so nice to see you again…!