blog and news

11Jun2024

morning glory

saw the morning glory for the first time this year (photo taken in late May)! ganbare.
今年初めての朝顔を見ました。なんだか「がんばれ」と声をかけたくなる一輪。ところで上に向かって絡まる棒や枝や網がないこのような方は、どこに向かって成長されるのかな。

先月下旬にこれを見てから、今年は家にも朝顔を植えました。あとは紫陽花に、プチトマトにバジルに…植えるのも水やりも成長を見るのも好きですが、私はすぐ植物を枯らしたり虫をわかせたりするので(虫食いが多すぎて枯らしたりも)、園芸上手というわけではなく、そして虫(特に幼虫、芋虫系←字面を見るだけで怖い。卵も)が嫌いなので、自然が好きというわけでもありません。なんだろう、いいとこどり的な夢を見ている感じ?そして失敗を重ねています。

虫よけになるらしいレモンユーカリも植えたので、皆うまく育つといいなぁ。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha