blog and news

26Nov2015

good actor & actress

since this summer I sometimes watch “gyao”, a japanese website which provides free tv dramas (with some limitation, e.g. I cannot watch whole series). this 8 minutes drama is really funny!

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン2 #9-1 「だから言ったじゃない!」と彼を小バカにしたことがある
http://gyao.yahoo.co.jp/player/11005/v00004/v0000000000000000058/?auto=1&rep=2 (2015年12月31日まで無料配信→て関係者でもないのに宣伝しています)

they don’t change location or even rooms; only one actor and actress talking. no action, no dramatic scenery change – means the actor (Jiro Sato) and actress (Wakana Sakai) has to be really good, and, they really are.

『ど根性ガエル』の後は『阪急電車』だけを何度も何度も見ましたが(最初に出て来る超・嫌な男性、なんと今あらゆる女性雑誌大でブレイクしている鈴木亮平氏なんですね。それにしても名優揃い、しかもほとんど兵庫県出身者ばかりよく集められたなぁ)、その配信も終わった今、何度も見て笑ってしまう(または笑うために何度も見ている)のは上記、佐藤二朗と酒井若菜の8分ドラマです。

マンションのダイニングテーブルの周りだけで、二人はほとんど移動すらせず、座って話しているだけです。夜でカーテンも閉まっているので、窓から何か入ってくる情報(日が沈むとか、騒音が入って来るとか)もありません。二人の会話以外といえば、かわいい子犬が最初と最後に登場するくらい。

それだけでこれだけ面白い、というのは、よほどこの二人の俳優女優さんが上手いってことなのかなと思います。9-2、9-3も見たいけど見られず残念!

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha