blog and news

2Sep2017

Bird-girl

torigirl
Went to see “tori-girl (bird-girl)” about the university students’ team for the birdman contest in Hikone, Shiga, where I spent my high school days. Laughed and cried – highly recommend!
http://torigirl-movie.com/

元彦根市民として『トリガール!』観てきました。よかったです、若者の頑張りを見て元気になりたい貴方におすすめ!
「恋愛メインではない学園もの」が好きで、福井の商業高校の『チア☆ダン』も観たかったのに観られず(割と早く打ち切りになっていたような…)、これは絶対に公開後すぐに行くと決めていました。

ちなみに私のジャニーズへの入り口(なんだそれは)も学園もので、北海道の農業高校を舞台にした『銀の匙・シルバースプーン』(2014)でした。作業ジャージに黒ぶちメガネ姿だったのに、隠せないキラキラ王子様感!この子は誰、と思ったら中島健人君でした(でも彼と彼のファンは私の半分くらいの年齢で、なんだか気後れしてファンになりきれず)。

この夏次々ハプニングがあり絵を描く時間も取れませんでしたが『フェリシー』と『トリガール』で「前向いていこう」と思えました。こういう「やる気」というのはお金では買えないと思っていたけれど、1800円×2(映画代)で買えたとも言えるのかも…!

 

Your Comment

 

2 comments

  1. drnekomama

    Oct 12, 2017

    しばらく更新されてないようで…全くのお節介(老婆心、ってやつですか、笑)ですが、気になってコメントする次第。

    銀の匙、原作は休載、再開の繰り返しで、今夏ようやく14刊が発売されましたね。詳細は明かされてませんが、作者さんも御家族の事情や何やで大変とか。描き続けて下さることに感謝、です。

    reply
    • kiyoko yamaguchi

      Oct 12, 2017

      drnekomamaさん、ご心配ありがとうございます。
      少し思い悩むことがありますが(誰にでもありますよね)、ここ見て下さってる方もいらっしゃることも考えて時々更新しないと、ですね(サイトを立ち上げた頃は、週1ブログ更新、と思っていたのですが…!定期的に更新しないと誰も見なくなるし立ち上げた意味ないですよね)。

      ところで今検索するまで、荒川弘さんが同年代女性であることを知りませんでした!なんだか元気が出てきました。ありがとうございます。