blog and news

18Oct2018

Shimogyo ward

nice autumn weather – walked from Kawaramachi Sanjo to Keihan Hichijo/Nanajo, and found this cute shop building (still used, but seems not for general customers). wonder for what kind of business this was originally designed for. just so cute, especially the window frames, and the compact size!

今日、急に予定が一つキャンセルになりました。いつもならそういう些細なことにもうろたえがちな私ですが、晴れた秋の日は別!秋の気温・湿度・匂いで大体のことは流せます。ほんと、一年中秋ならいいのに…。

せっかく時間ができたので、河原町三条ー四条烏丸ー京阪七条と散歩しました。初めて見る可愛い古い建物がたくさん。ピックオブザデイはこの可愛い肌色の建物。

もとは飲食店だったのかな?理容系?周囲には和装関連や仏具関連の家業のために建てられたっぽい建物(含:空き家、廃業)が多かったのですが、これはちょっと違いますよね。古い小さい可愛い建物を見ながら歩く、最高に癒された1時間でした。

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha