blog and news

31Jul2019

Sakurada-dori (avenue)

now drawing tokyo. I like drawing hong kong and tokyo simply because there are more buildings (it doesn’t mean I can bear packed train or everything in haste…but I like urban scenery).

このサイトのおかげでいいこともあれば、色んなリスクもあります。今月にはアメリカからの注文を装ったアイデンティティ詐欺に遭いかけました…香港のエージェントが間に入ってくれていても、です。ほんと怖かった!

私は店舗を構えていないから、まだましな面もあるものの、1人でお店をされている方などは本当に用心深いけれど「なんとかなる」というガッツもあるんだろうなと思います。

「1階が店や事務所で2階が自宅」というスタイル、あれが昔は今より多かったわけですが、考えたらすごいことです。本当に半径2㎞くらいの見知った顧客しか来ない、という時代の安全感覚ではだめですね。くわばらくわばら。

それにしても今日もとても、とても暑かった…早く秋にならないかなと、秋のイメトレをして乗り切ろうとしています(例によって「今を楽しむ」ことが出来ないタチです)。

 

Your Comment