blog and news

10Mar2021

fukuoka

Bought Fukuoka guidebook – hope I can go, but it all depends on how the corona spreads or ceases…
I got gold prize for the Dazaifu shrine drawing!

とても久しぶりの更新です。ブログはもちろん絵の時間もなかなか取れない2か月でした。

昨年描いた、太宰府天満宮・飛梅の絵で、「福岡県美しい景観選」金賞を頂きました。
真ん中に出演して貰った福岡ご出身のママ+ご家族にもご一報したところ一緒に喜んで下さって(「着物姿の写真を参考に下さい」等ご無理を聞いて頂いたのに)ありがたいことです。
授賞式の際、もし福岡に行けたらと、ガイドブックを買ってみました。1年半ぶりくらいに国内旅行もいいかなと少しは思うものの、コロナ感染状況によりけり。
旅行(・映画館・その他もろもろ)なしでも割と生きていけるんだなと今の状況に慣れつつもあって、きっと大きい目で見たらよくないんでしょうね。

明日は3月11日です…

Your Comment

 

右の文字を入力 captcha

2 comments

  1. 川端一

    Apr 15, 2021

    ご無沙汰しています。
    太宰府で金賞、おめでとうございます!
    気付かなくてすみませんでした。
    それにしても今回もまた正確さと精緻さ、凄いですね!梅の花と枝、人々の衣装、お馴染みの建物のなんとも真似できない細かいところ、そして春らしい空気感がとても心地よい作品ですね。
    引き続きよろしくお願いします!

    reply
    • kiyoko yamaguchi

      Jun 12, 2021

      川端様(ブログお返事した気になっていました、すみません) コメントありがとうございます!暑くなって来たので(というより苦手な蚊が出て来たので)外スケッチを避けてしまいますが、こちらこそ引き続きよろしくお願いします