blog and news

8Jan2016

my favourite ka-tan blog

Sorry I had thought the eastern Japanese people / people around Tokyo are less humorous than Kansai people! She’s amazing.
Ka-tan blog カータンブログ
SNSをやめたからといってその時間がそのまま仕事や睡眠に充てられる訳もなく、結局夜9時から延々とオンライン生活です。

(でも何かを書きこんで、反応があって、やり取りして…ではなくて「ネットサーフィン=一方的に見ているだけ」なので切り上げやすく、睡眠時間は増えました。後、世界が自分で把握可能なだけサイズに縮小したせいか、「SNSをやめて精神的に健康になった」と言っていた友人の台詞がよく分かります。)

で、毎日のように見ている上記ブログ、とっても面白くて癒されます!今まで「関西以外の(特に東京界隈の)人って、どうして自分を落とさないんだろう。こっちばっかり自爆して笑わせようと気疲れするわ…」と思っていました。

(←だから、関西人以外は「初対面こそ自虐ネタで笑わせてナンボ」と思っていないしそんな過剰(?)サービス期待してませんって!在外日本人コミュニティで何度大きな墓穴を掘ったことか…学べ?)
猛省です!

Your Comment