blog and news

22Sep2018

pedometer

no more natural disasters! (and of course, no more nuclear powerplant related disasters!) it was really a harsh summer…!

by the way my new mobile phone – not smartphone but still has more functions than the previous one – has a pedometer. I usually don’t use those “extra”s, but this is fun!

本当に災害の多い夏でした。猛暑に始まり、関西(特に大阪北部)では、いまだに7月上旬の豪雨災害の爪痕も(京都の町中、三条大橋南の鴨川河岸の修復も、以来終わっていません)。その前に大地震、その後に台風も!

我が家も外れた屋根材を放置している状態です。物干しだからいいか、というのと、小学校の先生が「子供の集まる小学校の修理だから早急にお願いしますと言っても、どこの工務店も忙しくて応急処置をしてもらっただけ」と言っていたのでなんだかすっきりあきらめ(?)がつきました。

ところでこの夏、ついに携帯が壊れ、慎重することに。少し迷ったのですがやっぱりガラケーにしました(スマホ中毒だったので…)。とはいえ、あれこれガラケーなりにバージョンアップしていて「そういうの不要なのに…」と思っていたのですが、「歩数計」だけは楽しんでいます!

車を持っておらず、20代で京都に住んでいた時のように自転車に乗ることもほぼ無いので、電車とバスを使っているとはいえ、割と歩いているなと、ちょっとだけ毎晩ハッピーになれます。

 

Your Comment