blog and news

29Jan2022

new year 2022

(view from Eiden, Sakyo, Kyoto 2022/1/1)

it’s been 2022 already for a month! hope we can all stay healthy and safe this year.
新年…と思ったらもうその8%くらいが終わっていてびっくりです。

今年は目を大事にしながらも、もっと密なイラストを描けたらと思います。

新年の出来事としては、ちょうど2年ぶりにごミサに与ったのですが(この10数年ほど、元々時々しか教会に行かない上に、コロナが始まったので、前回行ったのは2020年の元旦ミサでした)、すると20年ぶり?くらいに朗読が急に回って来て慌てました。

「早口にならない早口にならない」と心の中で早口に唱えてなんとか終えました…

神父様や毎週来られているような方々に、お御堂の控室で「超久しぶりに来たら、超・超久しぶりに朗読だなんて」と言ったら「きっと良い一年になるって!」と言って頂いたので、そう信じて1年を過ごせたらと思います。

Your Comment

フレキへのコメントを残します。 (コメントをキャンセル)

 

右の文字を入力 captcha

2 comments

  1. フレキ

    May 1, 2022

    こんにちは

    随分前になりますが、paris news というブログをきっかけに何度かメッセージのやり取りをさせて頂いてました。

    たまたまその頃購入した「フランダースのイモ!」を本が目に止まり、どうされてるかなとお名前で検索したところこんな立派なサイトがあって驚きました。

    今はイラストレーターとしてのお仕事もされているのですね。眩しいばかりです。

    私は今もフランスで会社員をしています。
    あの頃仲が良かった夫と現在離婚裁判中(汗) 人生何があるかわからないもんですね。去年から、その辺のことをアメブロで書いてます。

    reply
    • Kiyoko

      May 2, 2022

      Paris News さん!お元気ですか。メッセージありがとうございます。ティーネージャー男子お二人の育児、ご家庭、お疲れ様です(でもちゃんと異国/パリに居続けて、良いお母さんです!その上ずっとお仕事も続けておられてて尊敬です)。アメブロまた後でゆっくり拝見させて頂きます(昔、友人へコメントの為にアメブロアカウントを作ろうとして何度か失敗し、コメントが出来なくてすみません。また気が向かれたらでいいので、Contact欄にメールアドレス下さい♪)。